この記事は2010年7月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

twiNAGOYAで英語部スタート!

高校英語で落ちこぼれて以来、けっこうコンプレックスだった英語なのです。
日本語はフォトリーディングネイティブを自称するくらいに読みが速い分、英語の読めなさ加減に超イライラするというのもあります。
もちろん英語耳などないので、聞き取れないし。
好きじゃないので、高校卒業後一切勉強してないし。
(英語は大学で必修だったはずなんですが、ぜんぜん記憶がないのです。多分出席を取らない先生を選んだので、講義に出てないんだと思います。第二外語のドイツ語は落第して2年間同じ先生の授業に出た覚えはあるのですが)

しかし、最近では英語コンプレックスをかかえてる場合じゃないという感じで、切実に英語の必要性を感じるので、今年の春から、思い切って、近くの文化センターで「初級英会話」教室に通い始めました。
中学校程度の英語力でOKと書いてあったので(汗)

週一回で、4ヶ月くらいになりますが、ようやく、英語であいさつするのに慣れてきたかな程度(Hi!とか、GoodMorningとか言ってるだけです)

今日も教室の日だったのですが、隣の人とふたりひと組で会話の練習をする時など、あまりのしゃべれなさに、イライラが募ります。ちょっとしたことが言えないんですからね。

それで、帰りに本屋でNHKの英語講座(ものすごくたくさんの種類があります)のテキストを見ていたら、

という本があったので、買ってきました。
そして、まだ1行も読んでもいないのに、「そうだ!英語でついったーだ!」とか思いつき(^^;
最近いろんなオフ会に参加させてもらっているtwiNAGOYAのWEBサイトで、英語部 というのを作ってしまいました。アホですね、間違いなく。ちょっとtweetするにもGoogle翻訳の世話になってる私。
自分で自分の首を絞めているとしか言いようがありません(^^;

というわけでみなさん、Please join us! です。
http://twinagoya.ning.com/group/englishclub

※もちろん参加しなくても、勝手にtweetしてくれればオッケー。暫定ハッシュタグは、#eigobu

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク