この記事は2010年7月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

twiNAGOYA女子部ワイン会に参加しました

幹事さんからお誘いいただき、ちょうどその前の時間帯に某セミナーで名古屋に行くので、ちょうど時間的にもいいなと思って、参加させてもらいました。
(セミナー会場へ行ってみたら会場に鍵がかかっていて、あわてて調べたらこの日じゃなくて8/4だったという、ありあえないアホなミスをして、名駅のミッドランドスクエアシネマ(映画館)でポップコーンを食べながらiPadでツイッターやブログ読んで暇つぶしをしていたというのはナイショの話。普段読めなくてたまっていたRSSリーダーの新着ブログを読んでると時間なんてあっという間です)

参加したのはこちらの会
 ↓
第1回女子会※ワイン部合同※【7/20(火)に日程変更!】 – #twiNAGOYA

こ〜んなにいろんな種類のワインをいただきました!

わたくし、恥ずかしながらワインの知識はゼロ。
twiNAGOYAのワイン部や女子部にも入っていなくて、直前かけこみで参加したにわか会員。

ワインブティック「TIPSY」のソムリエ大原さんが、1本ずつ丁寧に解説してくれるので、それを聞きながら順番に飲み比べていきます。


ワインって、使うグラスによって香りや味が変わるんです。
それぞれのワインに合ったグラスで味わいました。


場所は覚王山の「SALVATORE CUOMO」という、イケメンの店長さんがいるお店で、お料理もすっごくおいしかったです。窯焼きのピザがまた絶品。


紹介した写真はtwiNAGOYAでおなじみの@runntattaちゃんの撮影です。
こんな美しい夕焼け空だったとは、現場にいながら気がつきませんでした。

覚王山で下車するのは、もう何十年ぶりかというほど久しぶり。
道路も広くなって街並みも一新していました。
ちょうどお店の向い側が日泰寺の参道入り口で、その界隈だけがタイムスリップしたみたいに、昔の名残を残していました。

最近ではオフ会や懇親会に参加する理由は、いろんな人と出会って仕事面で新しい人脈を作りたい的な目的を持った会が多くて、行って帰ってくると疲れてるってことも珍しくないのですが、今回の会はそういう下心(?)が最初からなくて、芯からリラックスしてゆっくりワインを飲みながら会話を楽しむことができました。

メンバーも、女子部といっても女子とは思えない猛者ぽい人ばかりで(!) 
(注:外見的には美人揃いなんですけどねw)
話していて退屈する暇もないくらい面白メンバーで、ほんと今回は、ふっとその気になって参加してみて正解でした。
また機会があったら参加したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 女子部ワイン会」に参加したんですけど… twiNAGOYA女子部ワイン会に参加しました | fusigineko blog / dejavu-i […]