この記事は2010年7月18日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

つらつら思うこと。そして同窓会へGO

仕事ができるということと、お金が儲かるということは、同じではないし、

いい人であるということと、お金が儲かるということも、同じではないし、

人脈が広いということと、お金が儲かるということも、同じに見えて実は違う。

つまり、お金を儲けたいと思ったら、お金を儲けないといけない。

お金を儲けたければ、お金を儲けなさい。

…と、いうことを、ふと思った。
私を含めてみんな、けっこうそのへんを勘違いして、遠回りしているかも。

儲けるってどうやって?というのは聞かないでね。
ただ、物事を発想する基本として、儲けるということを目標に置いた場合はそこにつながる方法を考えないといけないし、考えたらそのことを実践すべきであって、無駄に走り回るのは百害あって一利なし。ということ。

この感覚って多分、自転車に乗るのと同じで、一度できちゃうとなんてことない、簡単なことなんじゃないかな。

今日はこれから、岐阜県関市の関高等学校で、卒業以来初めてのバレー部同窓会に行ってきます。
この猛暑の中、午後1時の空調のない体育館でバレーの試合をするそうです。
どうなることやら(~_~;)

というわけで昨日のしゃちほこオフのレポートは、また後日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク