この記事は2010年7月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【名古屋】GAセミナーの懇親会に参加しました

昨日は、午後に一件打ち合わせのあと、名古屋駅でGoogle Analytics セミナー懇親会 in 名古屋 : ATNDに参加しました!


@hirokazzzz さんのTwitCastingより 

偶然にも、WordCampの関係で一度お会いしたいと思っていた@uneidoさんも参加されていて、ここで会えちゃった♪…とか。
(その上、面白そうなセッション企画まで!)

初対面なのに、某社Sさんと、昼間のセミナーの主催者(財)あいち産業振興機構のHさんから、うちの筆文字販売促進について、超すごいアイデアを提供していただいちゃたり♪…とか。
(Sさんはコンサルティング会社のCOO。Hさんもビジネス支援の専門家。プロのビジネスコンサルをタダで受けちゃった!)

「え?ほんとに?いいんですか?」みたいな(^^; 
おいしい話が満載の会でした(^^)v

そのほか、おなじみの@Mighty-Worksさんや@kimura_jさんから、WordPress3.0の情報とか、オススメサーバーの話とか、それぞれの得意の分野からいろんな話がきけて、それも楽しかったです♪

カグア!の吉田さんにはいろいろお世話になっているのですが、今回も、貴重な出会いの場を演出していただいた形になりましたね!
こうして、素敵に前向きで楽しい人たちが集まるのも、吉田さんの人柄ゆえかと思いマス。
これからもがんばってくださいねー>吉田さん


昨日は、昼間の打ち合わせでも、画期的な筆文字販促の話が成立しましたし。

まったくもってこのところ、筆文字方面は、風が吹きまくりです。

このタイミングをちゃんととらえて、波に乗るためには、必要な作業をさっさとやって、思っていることをどんどん形にしていくことが必要ですね。

ちゃんと、いつまでに何をするかスケジュールを組んで進めていかなくちゃ、と思ってます。

それにしても…最近Twitter方面とか、着物とか、ちょっと本来の自分の立ち位置とは違う集まりにたくさん顔を出していましたが、いっしょにいて居心地のいい仲間だけじゃなくて、ちょっと興味関心の違う人たちと会うと、思いもしなかったアイデアや意見をいただけたりするので、面白いなぁと思います。

時にはちょっと無理をして、知らない世界を覗いてみるって、大事なことですね。
ずっと放置してるk-kanada.jpのコラムに、その話書こうっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク