この記事は2010年6月26日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

FLOSS桜山でアナログ筆文字の話題が

金曜の夜、
第39回FLOSS桜山勉強会 FLOSSを(も)愛する人たちに贈るiPad/iPhone特集
に参加しました。

そしたら、WordPressを愛するWEB制作会社の方が3名、いらっしゃってて、意気投合でした。
おまけに!そちらの会社では、ウェルカムボードを扱うWEBショップを運営していて! 和風のものがないので、つとむの筆文字ウェルカムボードを売らせてください、まで提案していただき!幸せそのもの(笑)

ちょうどその日、新しい筆文字ウェルカムボードのチラシが刷り上がってきて、玄関に段ボールごと置いてあったので、出がけにひと束、バッグに放り込んで行ったのが、ナイスなタイミングで役に立ちました。

iPadの勉強会に行くと、筆文字ウェルカムボードが売れるという(え?)
風→桶屋のような出来事でした。

WordPressに話を戻すと、WordPressラブとまでは行かなくても、「使ってるよ、普通に」という方は他にもいっぱいいらっしゃって、ほんとにWordPressってメジャーなのねって、改めて感心しちゃいます。

わりと「うちはEC-CUBEとWordPressがメイン」という方がちらほらいらっしゃるので、そういう方には「ふふふ。Welcartというプラグインを、ご存じないんですねっ!」とか言って、なにげにWelcartの宣伝をしたりして。

Welcartのユーザーがいっぱい増えてくると、Welcartに新たな機能を追加するカスタマイズ方法とかが、ネット上にたくさん紹介されるようになると思うので、そんな状況を期待して、まずはユーザー獲得から(笑)

あるいはいろんな決済会社用の追加モジュールを、誰かが書いて公開してくれるとか。
私はとりあえず、イプシロンのコンビニ決済モジュールを待っていますよん♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. uscnanbu より:

    イプシロンのコンビニ決済モジュール、もう少し待ってねw

  2. IKUKO より:

    はぁい!急がずに待ってます♪