この記事は2010年6月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

もしかしたらこれは「忙しい」のかも?

基本的に私はヒマなので、仕事も課題もやろうと思えばいつでもできる♪…って思っていたんですけど、最近、どうも思うように用事がこなせない。

やろうと思ったことがどんどんたまってしまう。

その反面、面白そうなセミナーとかオフ会があるとつい、申し込んでしまう。

習い事もだんだん増えて3種類になってしまった。。

もしかして私…忙しい?

以前のように、自分で受注して制作するような仕事をしていないので、やってることがすべて「遊び」みたいで、どっちかっていうと「さぼってる」感じなのですが、それでも忙しいには違いありませんね。。

今週後半はずっと外出続きで、金、土はダブル・トリプルヘッダーで用事が続くし。

新商品の撮影も進んでいるので、近いうちに、筆文字ショップのほうに新商品を登録しないといけないんだけど、全然手がつけれません。

それより、そろそろWordPress3.0がリリースされそうで、そっちが心配で落ち着かない。

通常の見るだけのサイトならどうってことないんだけど、ショッピングカートのプラグインがちゃんと動くかどうかは非常に重要なので、まずテスト環境で試してからにしたいけど、テスト環境って言ってもねぇ。。どこにどうやって作ったらいいだろう。

テスト環境を作ることのほうが、WordPress3.0とそれに対応したWelcartをインストールして使いこなす作業よりも、よっぽど時間がかかるし、意外と難しかったりして。。

それにしても、少なくとも今週末のWordCampのミーティングまでには、3.0のRC版を見ておかないとな。。ライブコーディングに備えてUstream Producerのマイクテストもしておきたいし。

…はぁ(~_~;)

数年前までは、こうして新しいCMSをインストールしたり、テーマをカスタマイズしてみたりするのが楽しくて、趣味みたいにやっていたものですが、どうも最近ではそうした作業が億劫で(^^;

でもなんとか!
今週と来週を乗り切れば、きっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kurosquare より:

    一つのことに打ち込むのも大切ですが、やろうと思ったことがどんどんたまってしまうぐらいに、多方面にアンテナを張り巡らしていると、色々な価値観や考え方が身について、また別の意味で充実しますね。ただ私の場合は…単にいろんなモノに頭を突っ込みすぎなだけですけれども:-)

  2. IKUKO より:

    実は、1年ごとにテーマを決めて、どんどん違うことにトライしていくのが好きだったりします(^^
    なので、特定の会社や団体に所属しているということが、どうも難しくて、結果的に自営業なんですよね…