この記事は2010年5月30日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

iPadゲット!そしてWordCamp横浜2Days

買いました。当然w
WiFi版です。

AppleStoreのネット予約だったので、発売日当日(28日)、朝からソワソワしながら待っていました。

というのもその日の夜から、WordCamp横浜のため2泊の旅に出ることになっていたので、ぜひともiPadの設定を終えて使える状態で持って出かけたかったのです。

で、午後1時頃かな、クロネコさんが持ってきてくれたので、それから速攻、Macにつないでアクティベートです。iPhone同様、音楽やビデオ、写真など全部いれれるわけですが、そのへんは時間がかかりそうなので、とりあえずアプリだけ移して終わり。

Eメールの設定にちょっと手間取りました。
ネットワークの設定もだいぶ手間取りました。
(iPhoneの設定ごと移せるのかと思ったら違いました)(^^;

それでも3時ごろにはなんとかできて、予定通り出発できましたが、新幹線の中で使える無線LANは、行きの新幹線の中で設定です。
だってその場でテストしないと、つながったかどうか分かんないですからね。

で、東京に着いたころには「はぁ〜」って疲れていたわけですが、前夜祭のスピーカーレセプション会場についたら、そのあとは怒濤の2Daysになだれ込み…

…なんですが、長くなりそうなんで、続きはまた明日(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク