この記事は2010年5月17日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

よく知らないことに首つっこむのもほどほどにしないと

当ブログは現在、投稿すると自動でFriendFeedとfacebookにも反映されるようになってて、twitterは(全部流すとうざがられそうなので)手動でやってます。
昨日のエントリーはイベント告知だったのでTwitterにも手動で流したんですが → 6/5 メディアマーカーの「中の人」をお迎えして勉強会します! | fusigineko blog / dejavu-i それについて、FriendFeed上でコメントもらったのも、Twitterでリプライしてもらったのも、まとめて全部、当ブログのDISQUSのコメント欄で表示されていたので驚きました。

…そういうことできるんだ、知らなかった…これすごい便利じゃん(・・;)

知らずに使うなって話だけど、たいがいのものは私、なんだか知らずに使ってます、はい。
結果オーライです。すみません。

それからもうひとつ別件で。
今朝、某所で、うっかりWelcartの質問に(よけいな首をつっこんで)回答したものの、もしかしたら、質問者はこれがWordPressのプラグインであることとか、WordPressって何とか、分かってないかも?そもそもホームページってどうやって作るのってところからの話だったかも?という可能性がちらついて、ガクガクっとしております。そうじゃなくて、ちゃんと基本は分かっててくれる人でありますように。。アーメン。。

なんかあれ。
よく知らないまま突っ走っても、結果オーライなうちはいいけど、やっぱり、ちゃんと前後の事情とか分かった上で行動しないと、長期的にはまずいよね。っていう。

当たり障りのないまとめで終わりますが(^^;

今週木曜は、某大学でWordCampのプレゼンテーションですが、これなんか、私にしてみれば「よく分かってないのに首つっこんでる案件」の最たるものです(笑)

でもこういうのって、あんまり分かりすぎてるときっと身動き取れなくなるんでしょうね。
とりあえず私は、失敗しても失うもののない立場でもあるし。
このまま突っ走るつもりですが、何が起きることやら。
楽しみなような。心配なような。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク