この記事は2010年5月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

6/5 メディアマーカーの「中の人」をお迎えして勉強会します!

Twitterで、複数の人から、金星と月が珍しい角度で並んでいるというつぶやきが流れていたので、2階の窓から撮影してみました。

夕暮れの空を見ると「Xファイル」を思い出しますねw

私にもその昔、こんな感じで、毎日空を見ていた時期があったものです。
光る、動く物体を探していました。
たくさんの飛行機を発見しました。
その中に、飛行機とは思えない奇妙な飛行物体を2回ほど見つけた体験のあと、UFOがやってこなくても私の人生は大丈夫。あちらの仲間に頼らなくてもひとりでもやっていける気がして、虚しく空を見上げることもなくなりました。

そうです。
私の前世は宇宙人。
地球に生まれるのは実は初めてで、いつも「借りてきた猫」のような、強い「アウェー感」を抱いて生きています。
…と、そんなふうにでも考えないと、なんで私が未だに、この世の中に起きることの多くが理解できず、不思議で不思議でしかたがない理由が説明できません。

人間て不思議。ほんとに不思議。
ときどき、「私ってば、こんなところで、何やってんのかしら」って、寝過ごした朝のように「どきっ!」とすることがありますが、しばらくするとその感覚も忘れて、また元の、目先のことに汲々とする暮らしに戻ってしまうのです。

さて、今日は、WordPressをいったん離れて、メディアマーカーというサービスを開発している方をお迎えした勉強会のお知らせです。
メディアマーカーというのは、蔵書管理サービスで、私も使っているのですが、知らない機能もいっぱいありそう。

——————————————————————————————————
  ■□■ クラウドで読書管理!メディアマーカー入門講座 ■□■
——————————————————————————————————

 本の管理に便利なWebサービス「メディアマーカー」の勉強会です。
 同じ本を2回買ったり欲しい本をスグ忘れてしまう方など、
 本の管理に悩んでいる方にオススメです!

 ・メディアマーカーで出来ること
 ・マイページを設定する
 ・本や雑誌などを登録する
 ・読み終えた本を更新する
 ・マイページを確認する
 ・他サービスと連携する

◆メディアマーカー
 http://mediamarker.net/

◆講師プロフィール

 クリックアシスト 代表 近藤 明人
 
 自動車部品メーカー、IT企業を経て2004年に独立。
 その後、多数のWebサービスやiPhoneアプリを開発リリース。
 現在、読書管理サービス「メディアマーカー」、
 中古本の一括検索サイト「Bookget」、
 旅行記ブログザービス「トラベーる」などを運営中。

 Twitterアカウント @coanmm

————————————————————-

 【日 時】 2010年 6月 5日(土) 14時〜16時
       ※17時頃から居酒屋で第2部(当日受付)

 【場 所】 異業種”人”交流会/eXe
   (名古屋市東区筒井3-26-10リムファーストビル8A)
      地下鉄桜通線・車道駅徒歩1分/瀬戸信用金庫車道支店西隣
      TEL 052-933-1559(イベント開催時のみ対応いたしす)
         
      地図はexeホームページにございます。
      http://www.exe-nagoya.net/    

 【参加費】 eXe会員 無料
       非会員  500円

 【予約】下のいずれかの方法でお願いします。
     (1)ikukoneko@gmail.com までメール
     (2)Twitterで @fusigineko につぶやく
         
 【幹 事】 かなだいくこ@eXe会員 ( ikukoneko@gmail.com )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 知だったのでTwitterにも手動で流したんですが → 6/5 メディアマーカーの「中の人」をお迎えして勉強会します! | fusigineko blog / dejavu-i それについて、FriendFeed上でコメントもらったの […]