この記事は2010年5月8日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

プリンスアイスワールドで真央ちゃんに会おう♪

先月、直したつもりだったコメントフォームがやっぱり壊れているようでした。
原因を探すのが面倒だったので、DISQUSというサービスのコメント表示プラグインに入れ替えました。

今までどおりメアドや名前を入力してコメントしてもいいし、Twitterなどそこにアイコンが表示されてるサービスのアカウントを持っていたら、そのIDを入れればいちいちメアドを書かなくてもコメントできます。

ちなみに、Twitterとfacebookは、こういういろんなサービスのログインに使えるアカウントの世界標準になりつつあるので、とりあえず登録だけでもしておくと便利だと思います。
facebookは外国版mixiのようなもので、機能が多い分、使い方がややこしいですが、Twitterはなにしろ、つぶやくだけのサービスなので、作っておくといいと思います。
きっと世界が広がります。

さて。
こんなにTwitterブームのさなか、中日新聞の地方版でこれを知り…

娘その2は小学校の時からの真央ちゃんファンだし、メダリスト勢揃いの豪華メンバーなので、今日発売時間2分前から待ち構えてネットでチケットを取りました。
さっきチケットの発券に行ったら1列目が取れていました。正面かどうかはちょっと分かりませんが、憧れの真央ちゃんを間近で見れること間違いナシ。

私が行くか、それともボーイフレンドとふたりで行かせるかは、当日の風次第(風が良ければ村櫛!)(笑)ですが。とりあえずひとつ、夏の楽しみができました。

やっぱり地元の新聞は見とかないと(爆)

明日の岡崎のクリエイターズ・フェスタも、新聞には大きく紹介されていました。
水彩画教室の先生が手書き友禅のハンチング帽やTシャツなど、ステキな作品を出品するのです!
 ↓
こんなのとかあるよ!

場所は岡崎篭田公園、時間は午前10時からです。

私は朝イチでここをチェックしたのち、名古屋は金山に移動。
WordCamp名古屋の第1回カラオケミーティングに参加、です。
うーん、WordCamp名古屋は、どんなふうになるんだろう、楽しみだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク