この記事は2010年4月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WordCamp Yokohama 2010 受付が始まりました

私も早速、申し込みました。
名古屋からはkzさんやMighty-Worksさんも。
あと、セカンドライフの本でお世話になったMさんを参加者リストで見つけてしまいましたw
まだフリーランスでいらっしゃる様子です。

だけどよく考えたら私、去年は休眠モードだったし、WordPressに再び目覚めたのは、今年、Welcartを見つけて感激して以来のことで、なんだかさっぱり浦島太郎っていうか、そもそも、あまり詳しくなかったりするんですよねぇ。

なにしろ、ちょっと検索すれば必要なプラグインが見つかるWordPressなので、ほんとに、苦労して学ぶ必要があまりなかったんです。…他のツールと比較して、ですが。

そういうわけで、WordCamp横浜。まだセミナーの詳細が明らかになっていませんが、果たして1日中座って聞いていられるかどうか。。。自信なし。。

今回は参加することに意義ありということで。

#それにしても、去年のWordCamp東京にふらっと参加した時は、まさかこういう展開になるとは。。

XOOPS Cubeの次はSecondLifeで、少し間があいて今度はWordPressです。
なんでも首つっこんで、私ってば何してんでしょ?って感じですが、とりあえず楽しいし、いっかぁ。

ところでSecond Lifeといえば、4/30の夜、VWBCというセカンドライフ内の放送局が、放送100回目の記念番組を放送するそうです。
昔のよしみで(?)私も出演させていただけるようなので、時間とか分かったらまたTwitter等で流します。

セカンドライフが使えない人も、USTとか?WEBで見れるはずなので、大丈夫です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク