この記事は2009年4月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

燃え尽きました(^^)

先週末のWordCamp+αの興奮もようやく落ち着いたところでどっと疲れが出て、
な〜んにもやる気がしないので、ぐだぐだしていました。

ちょうど、午前中に友だちが電話をくれたので、近況を話しているうちに、気がついちゃったんですが、そう、私は今まさに燃え尽きたというところ。

理由はじつは、娘の大学進学ですね。
2001年に元だんなが仕事をやめて引きこもった時から、自分のやっていたことを全部放り投げて、リサイクル品販売からWEB制作〜今に至る怒濤の日々が始まったわけですが、それもこれもすべては子供のため。

この子たちがなんとかなるまでは…と思って、とにかく経済的なことを最優先にやってきたんだけど、この春、長女が大学進学を果たし、次女は専門学校なのでそれなりに方向性は見えているし、あとは学費を払うだけ。

…という状況になったとたんに。

筆文字にこれ以上私の人生時間を取られるのは、もうイヤ。

って、ある朝突然確信が湧いて、その場で筆文字ショップのEC-CUBE化を決めて、30秒以内にmixiメッセでよたかさんに頼んでしまいましたとさ…(笑)

もう、今みたいにWordPressの投稿画面内に、複雑にレイアウトしてカートのタグまで埋め込んだソースを書き込むようなことはやめて、さっさとEC-CUBEに移行して、私じゃなくても、誰でも、商品登録ができるようにしておかないと、私はいつまでたってもこのことに縛られて、次の面白いことに移動できませんからね。

正しい判断だったと思います。
もともとそんなのWordPressでやるようなことじゃないですから。
WordCampでも、みなさんにそう言われました。百式の田口さんにも(^^;

ところで実は、WEBサイトの外注って今回が生まれて始めてなんですが(笑)
すごーくいいものですね。
自分ちのWEBサイトを人に作ってもらうのが、こんなに幸せなことだとは、想像もしませんでしたよっ!
こんなことなら、もっと早くから頼んでおくんだった(爆)

特に今回は相性の悪いcoreserverへのインストールということで…ほんと感謝です。

と、いうわけで、今、EC-CUBEの商品登録とか、やっているんですが、
燃え尽きてるときには、こういう単純作業がとてもいいです。

何も考えずに、上から順に、書いてある通りにやっていけばどんどんできてくし。
判断しなくていいし。
疲れた心をやすめるのに、ちょうどいい(というのは言いすぎとしても)

まぁ自分ちのショップなので、最低限の商品が入ったらオープンして、あとは随時追加していけばいいかな〜くらいの感じです。請うご期待。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク