この記事は2010年4月19日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

もしかして景気回復?

リーマンショック以来、おもしろいほどぱたっと途絶えていたネットからの注文が、ここ1ヶ月くらい急に増えています。

以前800円だった送料を680円に下げたのと、3万円以上だった送料無料を2万円以上にしたことが、原因のひとつだというのは、はっきりしています。多分その日を境に毎日注文が入ってると思う。

だけど、680円の送料が無料になるからといって、欲しくもないものを2万円も買う人はいないので、根本的な理由はそれではないような気がしています。

多分、東京で実演販売を始めたことかな。
必ずしも関東エリアからの注文が増えたわけではないけど。
なんとなく…そんな気が。

それとも、 私が知らない間に不況は終わって世間は好景気に沸いている…とか??

いずれにしても、ほんとにありがたいことです。
Welcartデフォルトのままの【受注報告】というタイトルのメールが、今、世界で一番好きです(爆)
—-

さて、今日はホントは浜名湖に行く予定でしたが、起きたら9時で、ばたばたしているうちに昼になってしまい、予報ではあまり良い風じゃないし、まあいっかーと、出発を断念。午後は昼寝して過ごしました(>_<) 夜、菊ちゃんに聞いたら、ちょっとは吹いてたみたいで、やっぱり行けばよかったーと後悔。 来週こそは。e(^。^)g_ファイト!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク