この記事は2010年4月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【着物】帯ゲット

 
ヤフオクにて帯2点ゲット。
黒い帯はかなりユーズド感があるのでアンティークテイストな装い用に。
左の椿柄の帯は年齢を考えるとNGだと思うけど、あまりにも可愛かったのでつい。
どんな着物に合わせたら帯だけ浮かずに着れるでしょう。。

年相応な装いっていうけど、昔に比べて平均寿命がうんと延びてるので、昔の60歳がおばあちゃん色を着たからといって、今の60歳がそれを着たら、あと20年どうするよ…という話で。
まあそれでも赤い花柄の着物なんかはやっぱり着ても似合わないし、格好良くないので着ませんけどね。

明日も狙ってる着物が1点あるので、がんばらないとー。うむむー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. pipinpa より:

    おっ。おたいこにするといい感じの帯ですね。
    私も一目ぼれした帯があって、おたいこのつくり帯に仕立てちゃいましたw
    これで、気軽に帯もたのしめるな〜とw猫ちゃんの帯です。

    名古屋ではあまり普段着着物でおでかけってないですけど
    楽しいデスよ〜。うふふ。飲み会とか服選ぶ必要なくてアル意味便利ですw

  2. IKUKO より:

    猫ちゃんの帯!いいわ、いいわ♪
    pipinpaさんが普段着着物愛好家とは!超うれしい!
    すごく似合いそうだね、雰囲気ぴったり。

    アタシも早く自分で着れるように練習しなくてはっ!