この記事は2010年3月18日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【雑記】初小紋

今週末に甥の結婚式があるので、ひっっさしぶりーに着物を着ます。お茶を習っていたときに叔母からもらった色無地です。
娘その1は灯屋2のアンティーク着物を着るのですが、当然、アタシは着付けなんてできないんで会場で着せてもらうようお願いしました。

それで、今日は足りない小物の買い出しに行って…ついでにあれこれ見ていたらすっかり着物が欲しくなり…お値段を聞いたらわりとお値打ちなものだったので、お小遣いで買える額に分割にしてもらって、お買い上げしてしまいました!自分で着物を買うのは生まれて初めてです。成人式の振袖も子どもの七五三の着物も全部親にあつらえてもらいましたから。

でも自分で、着たいものを選ぶのって楽しいですね。
実は前からずっと着たかったんですよ、普段着の小紋。
可愛い柄や色の着物に、カジュアルな帯を選べてとても楽しいですよね。
仕立て上がってきたら写真アップします!

欲しい欲しいと思っていても、小紋を買うためにわざわざ呉服屋へは行きませんから、今日はいい機会だったかも。しかしどこへ着ていけばいいんだろう?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク