この記事は2009年3月31日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

海外からの集金にはPayPal?

筆文字海外進出?の件。
オーストラリアの友人と連絡がつきまして、現地で代理店となって商品の発送を担当してもらえる運びとなりました。

さて集金をどうしようかね、という話です。
現地で集金してもらってもいいんだけど(その場合消費税は10%だそうです)

こちらで集金するとしたら…PayPal以外の選択肢を思いつきません。

例の(去年の8月から放置されている)クロネコWEBコレクトのカードは国内のみで、海外からの使用は不可。多分国内のカード会社ってみんなそうだと思うので、海外から送金してもらうにはPayPalしかないのでは?

————— キリトリ —————-
※ そういえば去年の8月から放置されているクロネコWEBコレクト、昨日ようやく担当者と電話がつながったと思ったらなんと、審査が落ちたので、もう一回申し込んでくれだって。こんなクロネコWEBコレクトなんか、この際やめて、他のサービスを利用しようかと検討中。

※この件はもうちょっと様子をみたうえで後日まとめて書きますが、どうも私の申込書を担当者がずっと持ったまま、審査に回してないんじゃないかという疑念があって、腑に落ちません。クロネコWebコレクトは、ヤマトフィナンシャル株式会社の東京の代表窓口からクレーム入れないと、支店レベルではダメダメです。

※どのみち、うちの筆文字国内販売はすべて後払いなので、カード決済は必要なくて、コンビニ後払いさえあれば事足りるので。他社のサービスを利用したほうがいいかも?と思ってます。

※だって4週間で済むはずの審査に8ヶ月かかって、あげく審査に落ちたとか、もう1回出せば通ると思うから、申込書をもう一回書けとか言ってくる会社って、おかしくね?
——————————————-

話を戻すと、PayPalに申し込むのは簡単そうだけど(審査に8ヶ月もかからないだろうし)!!、でも実際に海外からの注文があったらどうしよう!!…というところでビビります。

英語こわ〜い(j_j)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] http://dejavu-i.com/blog/178.html http://k-kanada.jp/archives/439.html そういえばクロネコWebコレクト。 4月のアタマに再申請して、また放置されてます。 4月中は私も覚えてて2度ほど電話で催促した […]