この記事は2010年3月11日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

筆文字サイトのアクセス増

それが目的だったわけじゃないんですが、今回、EC-CUBE製だったshop.fudemoji.jpを閉めて、WordPress製のfudemoji.jpに一本化したせいで、fudemoji.jpのアクセス数がこ〜んな感じに増えてます。

なんのことない、shop.fudemoji.jpへのアクセスを強制的にfudemoji.jpにリダイレクトしているから、2つのサイトのアクセスが合計されいるというだけで、トータルとしては以前と変わらないんですけどね。

過去の実績から言うとアクセス増 ≠ 売上増なので、この数字に意味があるかどうかよくわからないのですが、でも増えてくるとやっぱりうれしい。やる気が出ます(笑)

個人的には、売上に直結するのはSEOよりも実演販売のような気がしていて、この間から、東京新宿の東急ハンズでも実演をするようになったので、もしかしたら東京方面のお客さんがサイトを見に来てくれてるかなーと思ったりします。

次回、かなだつとむの新宿の実演は、4月24.25日 東急ハンズ新宿店 7階 です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク