この記事は2010年2月8日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

SLCOM サービス終了のお知らせ

実は私たち、通称SLCOM(セカンドライフ・コミュニティ・ジャパン)というコミュニティサイトを運営していたのですが、今月でサービス終了の運びとなりました。
あちこちに転載している文面ですが、ここにも掲載しておきます。

————————————————————————————
SLCOM サービス終了のお知らせ

2007年2月に、当時まだ少なかったセカンドライフに関する日本語情報交換を目的としてオープンしたSLCOMですが、その後多くのブログやSNSなどでSL情報が行き渡ったこと、運営スタッフが多忙につきメンテナンスに当たれなくなったことなどから、2010年2月末をもってサービスを終了させていただくことになりました。

〜SLCOMショップについて〜
SL内で運営していた委託ショップも順次閉店していきます。
出品者の方は各ショップオーナーさんと連絡の上、商品を回収してください。

〜SLCOMのWEBサイトについて〜
2月いっぱいを目安に投稿受付を終了します。
過去の投稿記事については、資料として残して欲しいというご意見もありますので、当分の間、閲覧のみにて公開しておきます。

〜SLCOMの後継ブログ〜
主にikuko Spinottiが書いていたSLブログは、ikukoの個人ブログのほうに引き継いで書いていく予定です。
http://dejavu-i.com/blog/category/secondlife

この3年の間に、SLCOMとしてイベントに参加させていただいたり、ショップを運営したりできたこと、そしてたくさんの方との出会いを得たことを大変感謝しております。

今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
セカンドライフユーザーのみなさんのご健康とご発展をお祈りしております!
どこかでばったり出会ったら声かけてください。

    Mika Mip  & ikuko Spinotti

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. van より:

    NAGOYA OWNERだったvan です。

    感慨深いものがありますね。
    でも、いままでお疲れさまでした・・・。

  2. IKUKO より:

    vanさん、
    コメントありがとうございます。
    うちうちでは何回か、「SLCOMどうするー」って相談はしていたんですが、3年目でキリ良く終了できて、ほっとしました。

    結果はともかく、最初の半年くらいは全力でがんばった満足感があるので、それだけでもよかったかなーと…(^^;

    楽しかったデス。。

  3. たまにWeb男 より:

    3年あまりにわたる、運営お疲れ様ですSLCOMにはSunのPRなど本当にお世話になりました。それでも”AVATOR”は続いていくと思いますので、虎視眈々とサプライズシーンを追い続けてほしいと思います。では

  4. IKUKO より:

    たまにWeb男さん

    ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました(^^;
    ビジネス的には時期尚早な感じで、ちょっと残念でした。。

    でもIT系は進化が早いので、ウォッチしてて退屈する間がありません(笑)

  5. […] SLCOM サービス終了のお知らせ | fusigineko blog / dejavu-i […]