この記事は2010年1月21日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

眼鏡作ったり美容院行ったり。そして来週末は東京。

昨日、レーシック1週間後の検診で、異常もなく視力も1.5出てるのが確認できて、ようやく落ち着きました。

さっそく、新しい遠近両用眼鏡を作りにでかけました。
できるのに1週間もかかるんだってー。
でも来週東京行くときには間に合うかな。
裸眼では、iPhoneでTwitterのTLを読むのもかなりキビシイので、やっぱり眼鏡は必須です。。
(今日は出先で、ランチの鉄板焼きスパゲティーの写真をとってTwitterにアップしたんだけど、文字がよく見えないので「スパなう」と打つのがせいいっぱいでした(^^;)

便利なのか不便なのかよくわからない中高年のレーシックですが、でもやっぱり遠くが見える爽快感はすばらしい。毎日、外を歩くのが楽しいです。

で、今日は実に3ヶ月ぶりに、美容院でカラーリングとカットをしてきました。
短くなったので、首が寒い!
それにしても美容院に3ヶ月も行ってなかったとは!自分では1ヶ月くらいのつもりでした。

なんかー、毎週ウィンドサーフィン行ってると「野生モード」になっちゃって、美白がどうとか、ヘアスタイルがどうとか、日常的に気を遣うべきあれこれがすっぽり、抜け落ちてしまうんですよね。
こうして、しばらくは行かないと決まると、即「日常モード」に切り替わって、お肌のシミや白髪が気になるし、そもそも、このクソ寒いのに「水に入るだぁ?」って、ありえない感じがしてきます。

たしか先々週の日曜には私もガタガタ震えながら海に入ってたんだけど、あれって本当に私?
なんか前世の思い出みたいに遠い感じです。。
(3月くらいになって、また行けるようになったら、自然にモード切り替わるかなぁ。自信ないなー)

来週の東京行きの目的は、Metaverse-Conference2010
正確にはそのあとの飲み会でSecondLife関係のお仲間と旧交を温め(?)るのと、翌日、個人的に趣味のあうお友だちと(!)会うのを楽しみにしてます(^^)v

最近のSecondLifeは、撤退縮小する人はして、拡張する人は拡張して、新しく参加して活発に活動してる人は活発にやってる(だろうと思う)のですが、最近まためっきりSLログイン時間が減っている私は浦島太郎状態なので、最近のSL状況について、情報収集したいと思ってます。

あと、遅ればせながらサイバー特区(C特区)プロジェクトにコンテンツ提供で参加させてもらおうかなーと、考えたりしているので(最近になってようやく、そういう参加方法が可能かもってことに「はっ」と気がついたんです。遅杉)、そんなのもあって。

それから、まだ何も決まってませんが、名古屋のeXeで、近いうちに、Twitterセミナーをやるかもです。
やっぱり土日がいいかなー。
これから日程調整など行うので、また決まったらお知らせしまーす。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク