この記事は2010年1月18日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

娘のカレシがイケメンだった件。その他。

昨日、私の人生で最も「どきどき」する出来事がありました。
高2の娘が初めて彼氏を家につれてきたのです!

…もちろん、最近つきあいはじめたばかりで、会うのも数回目なので、結婚とかそーいうんじゃなくて、「親子丼食べたいね」「親子丼ってどこで食べれる?」「さぁ…家で作ろうか」「そうしよう」という話の流れで、うちに、親子丼を作りに来たのでした…。

…親子丼(~_~;)

前日、アタシが必死に台所を掃除したのは言うまでもありません。

写メでは見てたけど、これがほんとにイケメン。
イケメンと言ってもかっこつけてちゃらちゃらしてるんじゃなくて、きれいな顔立ち。笑顔がさわやか。そしてしゃべると意外にも、しっかりしている!
家族一同、ひと目で気に入り、お昼は親子丼だったけど、晩ご飯までいっしょに食べに行きました。

家に戻ると台所はぴかぴかだし(^^; とってもいい気分でした。。

…ふぅ(^-^)

夜はNHKの阪神・淡路大震災15年特集ドラマ『その街のこども』を見ました。
佐藤江梨子と森山未來の2人きりの対話劇ですが、途中からぐいぐい引き込まれ、ラストシーンなどとても良かったです。NHKオンデマンドとやらで見れるのかな。機会があったらぜひどうぞ!

それにしても阪神淡路大震災て1995年だったんですねー。
もっと最近のことかと。。
95年といえば、私が初めてパソコンを買った年じゃありませんか。
それが今や、ネットショップにCMS、TwitterにfacebookにSecondLife。
思えば遠くにきたもんだー。。

自分では若いつもりでいても、気がつけば老眼だし。
娘は彼氏連れてくるし。
じきに孫とか産まれておばーちゃんになっちゃうんだし。。

人生って、思ったより短い。
世間の流行がどうだからとか、これからのトレンドがこれだからという理由ではなくて、理由もなにもないけど本来自分がやりたかったことを優先してやらないと、人生がもったいない。

とりあえず今年も自分中心。自分優先で行こう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. す〜 より:

    ええええ!!!(@_@)
    ムスメにカレシ!!!!

    はぁ〜、自分たちが年くうわけっすねぇ。

  2. IKUKO より:

    >す〜さん

    ほんと、ため息が出ますね〜まったく。
    次回は、オムライスを作りに来るそうです(^^;

  3. りえりん より:

    だって、娘さんも美しいから、美男美女なのでは。。。

    ヤンママ期待!(爆) 

  4. IKUKO より:

    >りえりんさん

    ひゃぁ!
    美しいのは母親譲りって〜コトでひとつ(^^;

    ヤンママかぁ…人口増には回転率が高い方がいいと思うけど
    孫の世話はやだなぁ…