この記事は2009年12月21日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

さてと、今週のWSFは…

で、昨日の日曜日はウィンドサーフィンの日。
今年初めての「冬!」って感じの日で、気候温暖な浜名湖もめちゃ寒かったですー。
風はぼーぼー吹いて白い波たってるし。
写真を撮ろうなんていう余裕がなくて、どーもすみません。。

もちろん、冬用のドライスーツと頭からすっぽり覆う通称「モジモジ君」と手袋で完全防備だったのですが、

顔が冷たいー!!

手袋も、ブームを握りやすいように手のひら部分が開いている形なので、水に浸かると冷たいんですが、必死にしがみついているせいか手はだんだん温まって来るので(^^;

やっぱり顔だけが冷たい−!!

のでした。可哀相に、帰りの車の中で鏡を見たら、鼻のまわりの皮が剥けてました。
(鼻水をすするときにごしごしこするせいか)
鼻水は垂れるし、水から上がってくると足腰ががくがくになってて知らず知らずがに股で歩いてるし、ウィンドサーフィンって、なんちゅー色気のないスポーツでしょうか。

だけど、これでもまだ水温が高いからラクだという話なので、もー私は、年を越した頃にはギブアップするかも…。

とりあえず昨日は西の強風で(何メートルくらいでしょう、8m/sくらい?)
まだプレーニングはできなかったけど、自分なりに「こうかな?」という感触をつかんだ気がするし、「もうちょっとだね」「100点満点の95点くらい」とかって菊ちゃんや中川Pに励まされ「よぉ〜し!次こそプレーニングだ!」とやる気満々です。

次回は、苦手な帰り道の心配を置いといて、得意の「行き」方向でプレーニングの練習を気が済むまでしたいです。

毎回書いてるけど、帰り方向は相変わらず下手くそで、10回に1回くらいはビーチスタートで板に乗れるんだけど、そのあと上手に走り出せなくて、ヨロヨロと10mくらい進むのが精一杯。

さすがにこの時期のゲレンデに、こんなに下手な人は、ひとりもいません!
ある意味、私ってすごい!

でも来週の週末はコンディションがちょっとビミョウな感じだし、水彩画教室とeXeの大掃除もあるし、次に行けるのは年末かな。

早く上手になりたいなぁ〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク