この記事は2009年12月6日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

残念!

【残念1】
先日工事が終わって開通したばかりのフレッツ光が、金曜夕方突然不通に。
いろいろ調べた結果、プロバイダーのBiglobeの2ヶ月無料期間が終了したのに料金が未納なため、IDが削除されていたのでした。…びっくり!

アタシはてっきり、プロバイダー料金はNTT料金に込みだと思い込んでいましたし、もし別だっていうなら、申込んだ9月から工事をした11月までの2か月で無料期間は終わってしまっているわけなので、工事にあわせてBiglobeを申込むようにという説明があってしかるべきではないでしょうか。
工事が遅れたのはNTT側の事情なんだし。

結局、BiglobeのIDは新規発行してもらうことになり、1週間は不通のままです。
幸い、e-mobileが使えることを思い出したので、こうしてネットしているわけですが、イーモバの使用料はまったく余計な出費です。

どこに文句を言うといちばん効果的なんでしょうか。
ふつうにNTTフレッツ光のカスタマーサポートに電話しても、しょうがないような気がするなぁ。。

ていうかこれ、申込んだ時に、なんだかいやな予感がしたのよねー。
ケーブルネットで全然問題なかったんだし。
月額使用料が多少安くなるって言われたけど、こんなふうにトラブルに見舞われて調べたり、あちこち電話したりする手間賃を考えると、全然余計なことでした。

【残念2】
今日の浜名湖はかなりの強風で、いつもの仲間は各自用事でひとりもいないし、中川プロは菊川の試合で留守だし、それでも、行けば顔見知りの誰かがいるかなーと思って、行ってみたのですが、誰もいません(というか、私が早く着きすぎたかも。9時半には着いていました)

撃沈間違いなしの強風だし、少し北寄りの西風で、うっかり岸から離れて足のつかないところへ行ってしまったら戻れなくなりそうだし、ひとりで泣きながら練習するのも情ないので、写真だけ撮って帰ってきました。小さいけど真ん中に、ひとり、写ってます。
06-13-05-07
実際はもっと、白い波がいっぱい立って、波が打ち寄せる感じで、私にはちょっと無理ー!って感じ。うーん、残念っ!

予報では、来週の土曜日がいい感じみたいなので、また水彩画教室をお休みして浜名湖へ行こうかなと思います。

【おまけ】
帰り道、先週見つけた1軒の農家の写真を撮りました。
06-13-12-3406-13-13-08

これは何かっていうと、アタシの理想の家です。
家の建物じゃなくて、環境が、です。
南向きで陽あたりがよくて、後には山があって風よけになってます。
周囲に家がなくて、1軒だけぽつんと離れて建っている、そのシチュエーションが理想的。

こういう状態の場所に、住みたいんですー。
なぜって、猫を放し飼いにしても、近所から苦情がこないように。。

実は、不動産屋さんを2〜3軒、回ったこともあるんですが、こういう条件の立地の家は、なかなかありません。
新しい建売住宅は、ひとつの地所をたくさんに小分けして、何軒かまとめて売りだすし、農家は農家でもともと、防風林に囲まれた高台にまとめて建ってることが多いですからね。

こちらの家は、軒先に大根がずらっと干してあって、現役のお百姓さんが住んでいらっしゃるので対象外ですが、自分の中で「こういう立地の家が実在する」「ここにある以上、他にもあるはず」と思えるように、イメージトレーニング用に撮影させてもらいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク