この記事は2009年3月13日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

明日は東京第二回メタバース・フォーラム研究会

録音作業も終わったことだし、ここはひとつ息抜きとばかり、東京のメタバース勉強会(リアル会場)に行っちゃうことにしました。
http://www.secondtimes.net/news/japan/20090302_metaverse.html

セカンドライフ内の読書会
キラカフェ読書会
キラカフェ読書会2
で取り上げられていた「野島本」の著者、野島美保先生を始めとして、名古屋のOSCでもセミナーをしてもらった野村総合研究所の山崎秀夫さんその他、豪華な講師陣の講演があります。
※その後、野島本はいまだに1行も進んでいないので、明日の新幹線の中が勝負です(^^; 眠気 Vs 野島本!(結果見えてる)^^;

講演もいいけど、行けば懐かしい友だちにも会えるし、Facebookのみのお付き合いの方にもご挨拶できるかもしれないし、最近SL内で知り合った方とリアルに会えたりと、そういうのもすごく楽しみ。

水曜日のWEB系の勉強会で、ひさしぶりにSLでいろいろ活動させてもらった方とお会いしたときも、いっしょに何かしたのは数ヶ月で、会わなかった期間もたかだか1年くらいなのに、まるで小学校の同級生に会ったような懐かしさで(笑)

SLの中ってちょっと、時間の感覚が通常空間と違うのかもしれません。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 渡邉英徳 より:

    お会いできて何よりでした。楽しんでいただけたのなら幸いです。