この記事は2009年11月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

意味不明なメモ

久しぶりに、朝寝+昼寝の休日。シアワセ〜♪
毎朝、子どもの都合に合わせて6時に起きてるんですが、この6時という時間がどうも身体のバイオリズムとずれているようで…私のリズムでは朝8時起床がちょうどいいんですけど…。

昼寝はやっぱり眠りが浅いせいか、いろんなイメージが浮かびます。
今日も、「トッシュ・ザ・ホーン」と「ニーニィ」という名前を思いつきました。
トッシュ・ザ・ホーンは、鹿のようなやつです。頭に渦巻きになったおおきな角のある…。
ニーニィは、小さい生き物だったのですが、どんな形か思い出せません。黄色かったような。。

で、その生き物たちがなんなのか。っていうのが問題なんですよね。
それが分かれば苦労はないんですけど。。
とりあえず名前を忘れないように眠りながら必死に覚えて、起きたあと夢中でメモしたんですが、これっていったい、なんなんだろう???

というふうに、意味ありげな何かを思いつくたびにメモしているので、最近1年間ほどのメモ帳数冊を見ると、意味不明な単語がいっぱい散らばっています。脈絡がないんだけれども、どれも、なにかの断片のような感じで、時々眺めては「これっていったい何だろう」と考えています。

まあいいや。
パズルのピースみたいなもので、たくさん集めたら何か絵が見えてくるかも。
深く考えずにメモだけしておこう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク