この記事は2009年10月18日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

風邪&「億万長者専門学校」

今日の浜名湖はいい風が吹いてるはずなんですが…
昨夜からのどと頭が痛くて…
どうやら風邪をひいたようで、今日はウィンドサーフィンはお休みです。
みんな、がんばってるかなー?

で、さっきから寝たり起きたりしながら、時々体温を計っているんですが、だいたい36.0±2度ほど。
平熱だし(O.O;)(oo;)

というわけでインフルエンザの可能性は低そうです。

けっこう退屈なので、さっきから、新しいサイト用のWordPressをインストールしたりしています。
新しいサイトは、お葬式関連のサイトです。
亡くなった方をしのぶための「メモリアルボード」という商品を紹介したいので、筆文字ショップの中に作るんだけど、結婚式や出産、還暦などのお祝い事をイメージした筆文字サイトに、突然お葬式というのはどうも違和感があるので、ちょっと独立した感じにしようと思っています。

亡くなった方をしのぶのも、生きてる人を祝うのも、根っこのところは同じ気持ち=愛情 だと思うんですけどね。死に関することを必要以上にタブー視しないで、ちゃんと見つめることで、今ある生の時間をどう過ごすかが変わってくるんじゃないかと思うけど。

今年はうちの父親と、つとむの父親が相次いで亡くなって(双方とも母親はぴんぴんしています。やっぱり女は長生き!?)、人間、寿命をコントロールできるわけじゃないんだから、今できることをせいいっぱい、やっていこう!って、やっぱり、そういうふうに思うようになりました。

義理とかつきあいとか、建前上、立場上…とかで、ほんとうは気が進まないのにやっていた、あれこれを、今年はどんどんパスしていって、最近じゃあほんとうに、毎日の中に「義務」ということがほとんどない気楽な暮らしをしています。

あまり人の集まるところにも行かないし、目立つ活動もしないので、たぶん、世の中から消えたように見えているかもですが、無理して出張ってないと維持できないような立場なんて喜んで返上なのであります。

ほんとに会ってうれしい人と会い、やって楽しいことをやって暮らせて、これ以上何を望むことがあるでしょうか。
今日みたいに風邪をひいたら好きなだけ休養できるんだし、これってほんと最高、幸せっす。

…というふうに超ポジティブシンキングしてるのは、昨日、中古でこの本買って読んだからかも(^_^;)
ど派手なタイトルに釣られました、すみませんm(__)m
Amazonの書評はビミョウな感じでしたが、私はけっこう気に入りましたよ。
身振りを使って気持ちを入れ替えるの章なんて、まるで松岡修造になった気分です(笑)
せっかくなので私も、本気で億万長者、めざすことにしたんで(^_^;)
どうぞよろしく(何)
 ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク