この記事は2009年3月6日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

まずは自分の内側から…

昨日の記事について、某所でコメントをいただきまして、ちょっとメモな感じで書いたのに誰かのツボを押すことがあるんだというのにプチびっくりしたりしております。(ツボを押す…指圧?!)

文章の力ってすごいですね。。
伝わるべきメッセージはこのように、どこかで発生して人々の上を波のように伝わって、必要とされている所に届く、ということなのでしょうね。。

確かに構造的な不幸というのはあると思うけど、みんなが自分の不幸を他人のせいにするのをやめて、今、自分に何ができるか、あるいは何をやめるべきかと考えるようになれば、世の中が良くなるスピードは必ず早まると思うんですよね。

お金もあって健康で、それでも不幸って人は、世の中にいっぱいいるけど、みんなが今あるものの価値に気づいて感謝して、それから、自分には何ができるか考え始めたら、とんでもなくすごいことも、できちゃうかも。

というわけで、物事がうまく行ってる時に幸せを感じるのは簡単ですが、どんなにまわりの環境が変化しても、混乱が起きても、自分の内側は常と変わらず平和で幸せであれるように。

というのが目下、自分が心がけていることです。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク