この記事は2009年10月12日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

かなだつとむの筆文字パフォーマンス

そういえばここは株式会社KANADAのWEBサイトなのに、近頃ではすっかり私(IKUKO)の個人ブログになっちゃって、仕事のことは一切書いてませんが…(^^;

仕事はしています…私ではなく、従業員のかなだつとむが(爆)
私は資本家なので、労働者の搾取に専念しております(^^;

で、先日、リレー・フォー・ライフin中部というイベントが岐阜大学で開催されたときに、つとむがその会場で筆文字パフォーマンスをさせてもらったので、その様子を公開しました。

リレー・フォー・ライフっていうのは、がん患者の支援を目的としたイベントで、中部では今回が初めてのようですが、全国各地で開催されている、とても有名なイベントなのだそうです。

▽関連
http://fudemoji.jp/archives/2419.html
http://shop.fudemoji.jp/blog/137

私は当日別の用事があって行けなかったので、とりあえずうちのXactiを持たせたのですが、会場でたまたま知り合ったSANYOにお勤めのお嬢さんが「私、操作知ってます!」って言って引き受けてくれたそうで(ラッキー!)、すごく上手に撮っていただいてると思います。

ちと長いかなと思って、iMovieに取り込んで、途中を「早回し」しようと思ったんですが、やりかたが分かりませんでした。。
AppleのサイトのiMovie9のチュートリアルムービーではできてるんですが、うちのiMovieはバージョン8だから、もしかしたらそういう機能がないのかも…?

たしか、iMovie8の本が買ってあったはずなんですが、必要な時に限って見つからないという(~_~;)
まあ、本音を言えば映像編集にはあまり興味がないので、できればやらずに済ませたいところではあるのですが。。

とりあえず、iMovieから直接YouTubeにアップできる(それなりのサイズに自動で書き出したうえアップしてくれる)のがうれしかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク