この記事は2009年9月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

強風用に小さいセイルをゲット!

IMG_0170.JPG

今日は天気が良かったので、新舞子のAIR BORNまで出かけて、4.0の中古セイルを買ってきました。
5〜6月に3回、このショップのスクールを受講したのがきっかけで、毎週末、海に浸かってぜーぜー言う羽目になってるわけですが(^_^;)
たった3回なのに、ばっちり顔を覚えていてくれた社長の中野さんでした。うれしー!

この間の日曜みたいに強風が吹いちゃうと、今持ってる5.0のセイルでは乗れないので、小さいのが欲しいって相談したら、4.0を持っていけばちょうどいいんじゃない?4.0なら、相当な強風でもセイルアップできると思うよって、アドバイスをしてもらいながら、4.0を1枚、お持ち帰り〜。

うち、倉庫とかないんで、傘立ての横に立ててあります。(古い家なのがバレバレ)
セイルだけなら私のVitsでも運べるし、小さいサイズならブームもいけるかもだけど、マストはどうかなぁ。2つに分解できるんだけど、それでも相当長いよぉ?
次に買う車はもちょっと車体が長いのにしないとなぁ。どんな車種がいいかなぁ。

…と、ウィンドの道具のことを考えるたびに、車の車種が気になる今日この頃。
なんだかウィンドサーフィンって、お金がかかるわよね…。このセイルを張るためには細いタイプのマストが必要だし、冬になったらドライスーツも買わなくちゃいけないし。(行くつもり?冬も?)(^_^;)

で、新舞子の帰りに、自分の家から車で3分のところにある町営のトレーニングジムに立ち寄り、1時間ちょっと、マシントレーニングをして、そのあと200メートルだけ水泳して帰りました。
ちょっとは運動しとかないと、冬場の強風に飛ばされて怪我しそうだから…(って、どんだけがんばるつもりだろう)(>_<)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク