この記事は2008年11月5日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

「面白い」とか「人気」とか

http://ameblo.jp/takapon-jp/
ほりえもんのアメブロ。ちょっと見るだけのつもりが、なんと12ページも読んでしまった!!
いや別に面白いことは全然ないですけどね。
日常雑記の見本のようなよもやま話で、役に立つ情報はひとつもないし。
それでも平均して200件近いコメントがついてる。
やっぱこの人、なんだかんだ言って、人気者なのよねぇ。
こういう個性というのは簡単に真似できるものじゃないですねー。

#最近、「人気」ということに興味があります。「人気」って何だろう。人が無意識に魅かれるものって、どういうものなんだろう?

で、今日はテレビでアメリカの大統領選挙の開票速報を見ながら、まったり仕事しようと思います。

#最近、アイデアを出すことと、それを実現することのバランスについて考えています。面白いアイデアを出せば出すほど自分の作業が雪だるまのようにふくらんで大変になるのって、何か違う気がして(^^;
ほんとに面白いアイデアだったら、きっと、言われなくても夢中になって作業してるはずなので、面白いアイデアって言ってることの中に、自分に対してついてるウソが含まれているんじゃないかなーと思います。

仕事とか、お金がからむと、自分の好き嫌いをいったん置いて義務感から働くようにスイッチが入っちゃうんだけれども、そんなことでは真の成功はありえない!もっと自分の「好き」「楽しい」「おもしろい!」という感覚に対して正直に妥協なく仕事をしなくては!…なんてね(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク