この記事は2008年10月4日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

数秘術と新しいお友だち

昨日は古い友人の陽ちゃんが、耕望を尋ねてくれて、
最近始めた数秘術で、私とつとむ先生の人生を解説してくれました。
人生を大きく4つのパートに分けて、それぞれをひもといていくんだけれども、パートの変わり目の時期には、確かに人生に大きな変化が起きて、それ以前とそれ以後で環境や生き方ががらっと変わっているので、なるほど、ほんとだーと思って、面白かったです。

私たちはもう中高年なので、最後の4つめのパートに突入したばかりなのだそうで、私に関して言えば、今年がその変わり目だそうです。
言われてみれば確かに、昨年までずっとWEB制作やセカンドライフなどを追いかけ、IT系でやっていこうとしていたのが、今年の初頭に念願だった本が出版されたのをきっかけに180度気持ちが変わって、今は「筆文字を売る」「お客さまに喜んでいただく」など、ある種のレトロ感のある(?)アナログな世界に魅かれています。

数秘術によると、こういう変化も、大きな流れの中で自然に決まっていたことのようで、なるほどね…と思ったのでありました。
私にとって、今年はその4つめのパートの1年目なので、あせらず「種を蒔く」ことに徹するといい、ということでした。

それにしても、以前はこうした数秘術をはじめとするいろんなもの(オーラソーマとか、前世療法とか、あれこれ)にすごく興味があったんですが、最近は、昔ほどの熱狂的な関心を持てなくなってしまいました。あんなに頼りにしていたジョナサン・ケイナーの占いも、最近は見るのを忘れたりしているし…。

私もようやく自分の行く道が見えてきて、その道がどういう意味で誰がサポートしてくれているのかも自分なりに見えてきたので、全般的に迷いがなくなっているというのが、その原因と思います。

とはいえ、そういうのは基本的に好きなので、今度eXeのKUROさんに「あなたの天職がわかる16の性格」という本を貸してもらうのを楽しみにしていたりします(^^;

それから、陽ちゃんの数秘術つながりのお友だちで、なんとご近所岡崎にお住いのmixi名「サラ♪」さんとマイミクになれたのが、想定外のうれしいオマケでした(^^)
もちろん初対面で性格もかなり違うんですが、経歴に似たところがあって、偶然とは思えない出会いかなぁ〜…と思いました。これを機会に、また新しい面白い波が来るといいなぁ。

ちなみに。
陽ちゃんは名古屋でオーラソーマのセッションをやっています。
今度、数秘術も始めるそうです。
ホームページがないとこういう時、詳しくはこちら、ってリンク貼っておしまい!にできないのでやっぱり不便ですね。
陽ちゃんには、無料のレンタルブログでホームページ作ってあげようかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク