この記事は2009年8月28日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【SL】SL24関係でVWBCに出演したときのアーカイブがアップされました

sl24vwbc

8月2日、3日にセカンドライフ内で開催された「SL24」の前に、告知を兼ねて出演させていただいた、セカンドライフ内のテレビ局「VWBC」のアーカイブがWEBにアップロードされたので、よかったらご覧ください。

申し訳ないけど、この、若くて美人な姿は偽物(アバターっす)(^^;
しかしながら、声はわたくしのナマ声であります。。

本番は生放送で、開始45分前くらいからじっくり調整する時間があったにもかかわらず、私は、自宅通信環境が著しく不安定で(生活雑音を拾わないように、パソコンを抱えて2階の部屋にひきこもったのがいけなかったかも)SLクライアントは落ちまくり、Macはフリーズしまくりで、ひとつも調整できずに、直前奇跡的に復活し、そのまま本番になだれ込み状態でした。

でもこうして聞いてみると、直前まで冷や汗を垂らしながらMacを再起動していたとは思えないくらい、落ち着いてしゃべってるな、という感じです。

なにしろ、今回は、実行委員としての出演なので、言うべきことを箇条書きにした紙を何枚もパソコンのまわりに広げていましたからね。
InYan教授から突然話を振られても、目についたメモをピックアップしてしゃべればオッケーで、非常にやりやすかったです。

もーほんと私ってば、このSL24関係を除けば、KIRAジャパンのイベントにときどき顔を出すくらいで、今年度の総ログイン時間は10時間を超えてないんじゃないかと思うくらいなのに、こんなふうにテレビに出演させてもらっちゃって、なんかセカンドライフって楽しいですね♪ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク