この記事は2009年8月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

結局、浜名湖に3日連続で通ってしまいました

14日、15日の2日間の予定でしたが、みんなが行くというので、今日も行ってきました。
浜名湖へ。

今日は弱い風が適度に吹いていて、初心者の私たちにはちょうどいい感じ。
風上寄りに走る練習と、風上回りの方向転換(タック)の練習をたくさん(当社比)しました。(けっこう必死になっちゃうので、写真をとるのも忘れていました)

上手になってきてるのかどうか、よく分かんないですが、とりあえず水の上でプカプカする感じとか、セイルに当たってる風をぐいっと引き込む感じとか、すごく楽しい。
セイルで受けたパワーがボードに伝わってぐいっと進むときの感じとか。

やみつきですねー。

初めて体験したとき、なんとなくスキーを思い出したんですが、やっぱり、なにかが似てる感じがしますね。
ボードを足の裏で押してカーブしていく感じが似てるかも。

スキーはあまり上手にならなかったけど、ウィンドサーフィンはどうかな。
とりあえずノーマルタイヤでチェーンも持たずに出かけられる分、手軽よねぇ。
ま、老後の趣味(?)にできるよう、上達を焦らず、ぼちぼち続けようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. longkey1 より:

    楽しそうで良いですねー。
    写真とかみたいです!

  2. IKUKO より:

    最近デジカメを新調したんですが、なぜか完全防水仕様のを買っているという(笑)
    次回こそ撮影してきます(^^)v