やっぱりメンタルは大切!

いやぁ〜最近妙に楽しくて、ここ数年すっかりやる気なくなってた個人ブログも書きたいこと満載。

大須でミニセミナー参加

今日は大須のOSpaceで、折れない!立ち直り早い!テキパキ行動!そんな経営者・管理職をメントレで鍛えます!という長い名前のセミナーに参加してきました。

昨日、知ったんですよね。

facebookで、知人がシェアしてくれていたのをめざとく見つけた私、すごい😀

ていうか、類は友を呼ぶでいい感じの人の知り合いはやっぱりいい感じの人で、さわやかな風を感じるようなステキなセミナーでした。

内容がまたすばらしくて、いわゆるポジティブシンキング系のテーマなんだけど手法はシンプルだし、さすがお医者さんだけあって、なぜこれがこうなのかずばっとはっきり説明されていて、めっちゃスッキリ。

…って意味不明ですが、この件に関しては続報もありそうなので、くわしくは後日。

あと、OSpaceの管理人として三ツ口さんに10年ぶり、いやもっとぶりに会いまして、これまた懐かしかった、という話。

SPラボ

さて、前の記事で「ザ・サブリミナル」が終了したことを書きましたが、その後引き続き、同じ岸先生がやっているSPラボという塾のようなものに入会しました。
サブリミナル心理学研究所

昨年からスタートした塾で、入会すると過去のコンテンツ動画が全部見れるので、ここ数日、順番に見ているわけですが、今日も名古屋への行き帰りの車の中で、ずっと動画を見て(聞いて)いていたので、頭の中に岸先生の声が鳴り響いてマインドコントロールされそう。

今日聞いていた回はアドラー心理学で、いやこれは難しいなぁという印象。
やっぱり、最近読んでいるエリクソン催眠の不思議感のほうが、興味深いです。

午前中に家で聞いてた塚田さんのサブリミナルライティングの回はめちゃ具体的で参考になったので、その場でメモして、ざくっとまとめて、つとむに渡しました。ブログはつとむの担当で、集客を意識せずに自由に書いているんですが、ちょっとした工夫で新規開拓にも効果が期待できると聞いたら、やらないではいられない。

参考に他人のブログを見ても、どういうメカニズムなのか、視点を持って見ないと仕掛けが見えないんですよね。
まじ、動画、ありがたかったです。

あと、SPラボの申込み用LP(上のリンク先)を書いたのも塚田さんで、気をつけたポイントを惜しげもなくお話しされていて、まじかー、という感じです。

過去のコンテンツが見れられるし、いろんなジャンルの話を聞けるので、SPラボすごくお得だと思います。

SPラボの過去動画に微表情学の回もあったので、参考に本など買って読んでいますが、本よりも「ライ・トゥー・ミー」というドラマのほうが面白いですね。毎晩、見ています。

そういえば、ケン・ウィルバーの著書も買いました。
つるつるっと読める本じゃないけど、持っておく価値ある本な気がして。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク