6/15 名古屋の 十五夜会@新栄 に初めて参加しました


順序が逆になりましたが、先週、6月15日は、「十五夜会」に、これも初めて、参加しました。

主催の小野さんと、以前WordBench名古屋の懇親会でお会いして、このユニークな毎月15日の夜に開催される交流会の存在を知りました。

ただ、ちょっと、制作寄りの業界の方たちの交流会なのかな〜と思って、私が行ってもいいかしらーと迷ったりもしたのですが、今回は、やはりWordBench名古屋で知り合ったスズキヒデノリさんがWordPressの話をされるというので、じゃあ行ってみるかーという感じで申し込みました。

まず場所が、昔、まだWEB制作業をやっていた頃によくセミナーで行ったあいちベンチャーハウスの隣の建物で、この部屋は初めてだけど、下の喫茶店には何度か入ったことがあって、うわぁ懐かしいって感じでした。下の店、確か、間取り図ナイトでも使ってた気が。

十五夜会は、とにかくどんどん交流する会のようで、初参加でも全然、どんどんみなさんが話しかけてくれるので居心地が良く、気がつけばどんどんしゃべっちゃてて。

さらに、来週の「ネット通販 億超えのルール」で成功の方程式をマスターしよう 2018年6月30日 の宣伝までさせていただき、その場で何人かの方から「参加するわー」とお申し込みまでいただいて、感謝感激です。

こんなありがたいことって、あるでしょうか。

個人的には、以前、と言っても20年近く前だけど、当時知っていた印刷関係のデザイナーやイラストレーターさんは、なんか「プロフェッショナル」で「偉い人」って感じで、壁を感じていたのですが、今回お会いした方たちはぜんぜんそんなことなくて、楽しい会でした。

行ってよかったです。
お料理や飲み物の持ち込みOKなのも楽しい。

お仕事モードを離れて、普通に交流できる場所って貴重だなって、再確認できました。
また参加したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク