この記事は2009年10月26日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

Twitterに投稿するボタンをつけてみました

2045_220623

この間ブログ引っ越したとき、うっかりプラグインを入れ忘れて消えていた各種ブックマーク用リンクボタンを復活しました(左側のボタン群)
各記事の下部に表示されていると思います。
プラグインはwp_hatenaというのを使ってます。

でも、ソーシャルブックマークを使ってない人には「なにこれ」だし、使ってる人は各自専用ツールをFirefoxのアドオンなどで用意してるだろうから、あまり必要ないかもしれないという気がします。

それより最近では、記事をTwitterに投稿したいという需要のほうが多いかなと思って、「Twitterに投稿する」ボタン(右)を追加しました。
Twitterの投稿欄に、記事タイトルと記事のURLへのリンクが自動で挿入されるので便利かと。

方法はこちらのサイトから→Twitterに記事を投稿できるようにするWordPressのコード

Twitterをご利用の方は試しにクリックしてみてくださいw
※ちなみに私のTwitterはこちら→http://twitter.com/fusigineko

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク